SALE価格! TREK(トレック)LEXA SLX(レクサ SLX)

TREK(トレック) LEXA SLX(レクサ SLX)2016年モデル

  • TREK(トレック) LEXA SLX(レクサ SLX)2016年モデル

WSD(Woman's Specific Design)女性のための女性による設計

トレックの女性用スポーツバイクがWSDシリーズ。このLEXA SLXはフレーム中央分に路面からの突き上げを抑制するISOスピードが採用されることで長時間ライドの乗り心地の良さ、そして軽快な漕ぎ出しや軽い力で操作できるハンドリングが特徴です。
ロードレースでの使用ももちろん可能ですが、おすすめしたいのはロングライド。カーボンフレームよりもコストパフォーマンス良く、一日中ロードバイクを乗り回したい方にはうってつけの女性用ロードバイクです。

¥199,000→139,300(税込)

カラーMatte Signature Silver
サイズ44
フレーム200 Series Alpha Aluminum, IsoSpeed
フォークTrek carbon road, SpeedTrap compatible
ホイールBontrager Alloy hub Tubeless Ready
コンポShimano 105, 11 speed
試乗車(サイズ47)あります。

女性専用設計で操作感良く初めての方でも安心できるバイクです。身長150cmの方から乗れますよ。

スタッフ
森田

女性専用設計ロードバイク「LEXA」

女性の為に作られた専用設計のフレーム

2016 LEXA SLX フレーム

体格や骨格に男女差があるのでその違いをしっかりとらえて女性用として開発されたのがこのWSDシリーズ。小柄な方でも乗車できるコンパクトなフレーム、剛性感も体重のある男性と同じ設計だと疲れるので少しスリムな設計に。腕のリーチや前傾姿勢なども考えたサイジングが魅力です。

オシャレなカラーリングやデザイン

2016 LEXA SLX デザイン

男性用のバイクとは一線を画す遊び心あるデザインなのがWSDの特徴。一件シンプルに見えますが下から覗き込むとこんなカラーリングになっています。カタログで見ていると絶対に気が付くことのない凝ったデザイン。マットシルバーにワンポイントでピンクが入っていて高級感も持たせながら女性用らしいオシャレなデザインとなっています。

LEXA SLXの4つの特徴

女性の肩幅に合わせた専用ハンドル

2016 LEXA SLX ハンドル

女性の肩幅にしっかりフィットするようにハンドルバーも専用設計になっています。ロードバイクのハンドルは自身の肩幅に合わせるのが基本で男性よりも女性の方が肩幅が狭いのが一般的です。
ハンドルの幅だけでなく、形も女性の手の小ささに合わせて設計されているのが特徴。腕のリーチも男女差があるのでブレーキに手が届かない、ハンドルが大きくて運転しづらいなんてことも。専用設計なら余裕をもって走ることができますね。

快適性を重視した女性専用設計サドル

2016 LEXA SLX サドル

男性と女性の骨盤の形は結構ちがうもの。より骨盤幅の広い女性のために開発されて専用さどるがこちら。男性用のものとの違いがわかりにくいですがサドルの横幅がワイドになっていて、しっかりとお尻にかかる体重をサポートできるように工夫されています。
スポーツバイク特有の体が前に倒れる前傾姿勢にも対応していて中央部分にくぼみを設けることで圧迫感が軽減できるようになっています。

乗り心地の良い独自構造ISOSpeed

2016 LEXA SLX ISOSpeed

このLEXA(レクサ)SLXの特徴とも言えるのがTREK(トレック)が独自に開発したIsoSpeed。
サドルの下のパイプを一工夫して段差や荒れた路面で今までのスポーツバイクよりもしなりを持たせることが可能になりました。この構造とする事でお尻に伝わる衝撃や振動を大きく軽減でき、上半身への疲労を抑えることが可能となったのです。
その性能はDomane(ドマーネ)シリーズで既に実証済み。よりスムースなサイクリングが出来るようになりますよ。

使いやすいシマノ105、11段変速

2016 LEXA SLX シマノ 105

フレームだけでは自転車は走ることができないので付いている部品の信頼性も重要となってきます。LEXA SLXはShimano(シマノ)最新の11速105を採用。
ギアの数が多くなった事で平地から上り坂までチャレンジしやすくなっています。特に一番軽いローギアは女性モデルらしく、余裕が生まれる大きめのギアが付いているので急勾配でも大丈夫。
ブレーキレバーも従来モデルよりもブラケットと呼ばれる部分がスマートになってより握りやすく操作性もアップしました。

LEXA SLXを動画でチェック!

最新ブログ

エモンダS プロジェクトワン

お知らせ

2017/02/12

世界に一台しかないEmonda Sプロジェクトワンを特価にて販売!!

バイクプラス港北店の試乗車モデルEmonda Sプロジェクトワンを特価にて販売します。世界に一台しかないモデルですのでご興味がある方はお早めに!

爽やかなブルーが魅了します!

スタッフ
松野

高校大学入学祝いで人気のトレックバイクのサムネイル画像

お知らせ

2017/02/10

おすすめスポーツ自転車ベスト5!|高校・大学入学祝いで選ばれるトレック

最近問い合わせを多くいただく高校・大学入学祝いで人気のスポーツ自転車をロードバイク・クロスバイク・MTBなどを一挙ご紹介!

伊豆大島、自転車でサイクリング

2017/02/01

輪行サイクリング

輪行サイクリング|ロードバイクで伊豆大島を一周!!【大島一周編】

後編の大島一周編をお送りします。起伏の多いコースをヒーヒー言いながら楽しんできました!

いろんな観光スポットを回ってきました!

スタッフ

ウェア セール 2017

2017/01/30

お知らせ

秋冬のウェアーがただいま最大40%オフです!!

まだまだ寒い冬は続きます。温かいウェアー・グローブを身にまといロングライドやポタリングを楽しんじゃいましょう!

トレックセガフレードジャージのサムネイル画像

2017/01/23

お知らせ

trek-segafredo(トレック・セガフレード)チームウェア注文受付中です!

新たにsportfulがウェアーにスポンサーになりTrek Segafredo(トレック・セガフレード)のチームジャージが予約受付中です!!他のアイテムもこれからの季節に向けて入荷予定です!

赤を基調としたデザインがカッコいい!

スタッフ

関連リンク

ヒルクライムに挑戦!

ヒルクライムに挑戦!

軽量なロードバイクは特に登坂でその威力を発揮。ヒルクライムは達成感が格別なのでレースイベントは数千人規模。ヒルクライムは大人気です!

ロングライドに挑戦!

ロングライドに挑戦!

ロードバイクはフレームの設計やハンドルの形状などが長時間快適に運動ができるように作られています。慣れは必要ですがロングライドはどなたでも楽しめるサイクリングです!

フィッティングとは?

フィッティングとは?

車種選びやサイズ選びの次に大事なのがフィッティングという行程。正しいサイズ選びの基準や解剖学に基づいたフィッティングの理論など、専門的な知識と経験が必要です。

他の自転車を選ぶ

ページの先頭へ戻る