SALE価格! TREK(トレック)LEXA SL(レクサ SL)

TREK(トレック) LEXA SL(レクサ SL)2016年モデル

  • TREK(トレック) LEXA SL(レクサ SL)2016年モデル

WSD(Woman's Specific Design)女性のための女性による設計

女性と男性では骨格そのものに違いがあります。そのため、自転車も女性に最適化されたものである必要がでてきます。
そこでTREKはフレームデザイン、ハンドル、サドルに至るまで女性のための設計を行い乗りやすさを追求。女性が乗りやすいと感じる要素が詰まった自転車がTREKのWSDシリーズです!

¥135,000→\108,000(税込)

カラーSeeglass Clystal White
サイズ44,47,50,52
フレーム100 Series Alpha Aluminum
フォークTrek carbon road
ホイールBontrager Alloy hub Tubeless Ready
コンポShimano Tiagra, 10 speed

操作性が向上した新型ティアグラのブレーキレバーは女性の方でも握りやすい!

スタッフ
松野

女性用ロードバイクの決定版TREK(トレック)LEXA SL(レクサ SL)

2016年モデルLEXA SL

トレック女性用ロードバイクの決定版LEXA SL。女性専用設計のフレーム&パーツをアッセンブル。新型のティアグラを採用し、より操作性が向上しています!

TREK LEXA SLの特徴

女性用設計のハンドルバーを採用

女性用設計のハンドルバーを採用

ハンドルバーは女性の肩幅などにしっかりと合わせた設計。ハンドルの幅だけでなく、形状も女性の手の小ささに合わせて設計されているのが特徴的です。ブレーキに手が届かない、ハンドルが大きくて操作しづらいなんてことも解消してくれます。

幅が広くクッション性の高さが特徴のサドル

幅が広くクッション性の高さが特徴のサドル

サドルの設計にもしっかりと配慮。女性の骨盤形状に合わせてサドルの形状にも一工夫。痛みが発生しないように幅を広げたり、クッション性などにも配慮を行う優しい設計になっています。
また中央に大きくとられた穴あきが前傾姿勢時の圧迫を軽減し長時間のライディングを可能にしています。

フレームは軽量で高品質なアルミ製

フレームは軽量で高品質なアルミ製

LEXA SLはアルミフレームを採用したロードバイクです。
使用しているのは100シリーズアルファアルミニウム。軽量性の高いフレームに仕上がっています。女性専用ジオメトリー採用で車体も軽く、女性の力でも軽々持ち上げることができます。軽ければ軽いほど、持ち運びも登り坂も楽になります。

カーボンフォーク採用

カーボンフォーク採用

前輪を支えているフロントフォークはカーボン素材を使用しています。軽量になるだけでなく、このパーツがカーボンになると手に伝わる振動を大幅に軽減してくれます。細く空気圧の高いタイヤを使用しているロードバイクにとってこのフロントフォークがカーボン素材を使用していることで振動を減退させ、快適性がアップします。

主要コンポーネントは新型ティアグラを採用

コンポーネントはリア10速のシマノ・Tiagra(ティアグラ)

LEXA SLはシマノの後ろ10段変速の新型Tiagra(ティアグラ)を搭載。STIレバー採用でブレーキと変速が同じレバーで操作できるので非常に扱いやすいレバーになっています。10段の多段変速システムも魅力的で漕ぎ味を細かく調整できます。今年モデルチェンジを果たしたティアグラはブレーキやシフトの引きが軽く、レバーに握り幅が無段階に変えられる機能がついているので女性の方でも安心して操作することが可能です。
通勤にサイクリングに、ツーリングにと初心者の方でも安心してアップダウンのある道を走ることができるでしょう。

タイヤは25Cを標準装備

タイヤは700×25C

LEXA SLはロードバイクとしてはやや太めのタイヤである700×25Cを採用しています。抜群の安定感とクリップ力を誇り、タイヤが路面への食いつく感覚はこの25Cというタイヤの太さならではの感触。接地面が多くなるのでグリップも良くコーナーでの安定感も高くなっています。もちろん合わせて衝撃吸収力も向上しています。街中でのサイクリングも安心して楽しめますね。

デザインにもこだわったLEXA SL

TREKロゴ

TREKロゴ

フレームカラーはホワイトですがTREKロゴはチャコールカラーを採用。よく見てみるとラメがちりばめられているなど細かいこだわりが。

ヘッドキャップ

ヘッドキャップ

LEXA SLはオレンジのさし色を採用しています。その一つがこちらのヘッドキャップ。フレームの一部やホイールにもオレンジのさし色が採用されています。

最新ブログ

エモンダS プロジェクトワン

お知らせ

2017/02/12

世界に一台しかないEmonda Sプロジェクトワンを特価にて販売!!

バイクプラス港北店の試乗車モデルEmonda Sプロジェクトワンを特価にて販売します。世界に一台しかないモデルですのでご興味がある方はお早めに!

爽やかなブルーが魅了します!

スタッフ
松野

高校大学入学祝いで人気のトレックバイクのサムネイル画像

お知らせ

2017/02/10

おすすめスポーツ自転車ベスト5!|高校・大学入学祝いで選ばれるトレック

最近問い合わせを多くいただく高校・大学入学祝いで人気のスポーツ自転車をロードバイク・クロスバイク・MTBなどを一挙ご紹介!

伊豆大島、自転車でサイクリング

2017/02/01

輪行サイクリング

輪行サイクリング|ロードバイクで伊豆大島を一周!!【大島一周編】

後編の大島一周編をお送りします。起伏の多いコースをヒーヒー言いながら楽しんできました!

いろんな観光スポットを回ってきました!

スタッフ

ウェア セール 2017

2017/01/30

お知らせ

秋冬のウェアーがただいま最大40%オフです!!

まだまだ寒い冬は続きます。温かいウェアー・グローブを身にまといロングライドやポタリングを楽しんじゃいましょう!

トレックセガフレードジャージのサムネイル画像

2017/01/23

お知らせ

trek-segafredo(トレック・セガフレード)チームウェア注文受付中です!

新たにsportfulがウェアーにスポンサーになりTrek Segafredo(トレック・セガフレード)のチームジャージが予約受付中です!!他のアイテムもこれからの季節に向けて入荷予定です!

赤を基調としたデザインがカッコいい!

スタッフ

関連リンク

自転車購入の流れ

自転車購入の流れ

自転車選びの中で特にサイズ選びとフィッティングは慎重に行いたいですね。バイクプラス港北店での自転車ご案内の流れをまとめました。

ロードバイクとは?

ロードバイクとは?

このタイプの自転車の軽快性や俊敏性がもたらすスピード感は格別です。まるで羽が生えたかのような感覚で、とても気持ち良く進んでくれます。

女性専用設計の自転車って?

女性専用設計の自転車って?

女性の骨格を考えて作られた女性専用設計の自転車。そのメリットなどをご紹介します!

他の自転車を選ぶ

ページの先頭へ戻る