TREK(トレック)LEXA S(レクサ S)

SALE価格!TREK(トレック) LEXA S(レクサ S)

  • SALE価格!TREK(トレック) LEXA S(レクサ S)

WSD(Woman's Specific Design)女性のために最適化されたデザインを採用

女性と男性では体型や骨格そのものに違いがあります。そのため、自転車も女性に最適化されたものである必要がでてきます。
TREKはその部分に着目し、アップライト気味の前傾姿勢かつハンドルまでのリーチも余裕を持たせたフレームデザイン、肩幅を押さえた女性向けのハンドル、幅広に設計したサドルに至るまで女性のための乗りやすさを追求。見た目の華やかさだけでなく実際に乗るととても乗りやすく、安心してライドを楽しめる事ができるスポーツ自転車がTREKのWSDシリーズです!

¥129,000→¥103,200(税込)

カラーSeeglass Black Pearl
サイズ44
フレーム100 Series Alpha Aluminum
フォークTrek carbon road
ホイールBontrager Alloy hub Tubeless Ready
コンポShimano SORA, 9 speed

女性の方が扱いやすいようにフレームやパーツにこだわっているのでとても乗りやすいです。

スタッフ
松野

2016 TREK LEXA Sの特徴

ハンドルの幅も女性専用設計

2016 TREK LEXA S ハンドル

男性と比べて女性の肩幅は狭い方が多いですね。長時間乗った際に快適性やハンドリングの扱いやすさにも大きな影響を与えるパーツであるハンドル。ボントレガー製のハンドルバーは女性の肩幅などにしっかりと合わせた設計。ハンドルの幅だけでなく、実際にレバーを握った際に腕のリーチに余裕が出来る様にコンパクトに作られているのも特徴です。見落としがちですがパーツひとつひとつにも女性の方が扱いやすいように工夫がこらされています。

サドルも横幅の広い女性専用設計

2016 TREK LEXA S サドル

骨盤幅も女性と男性で大きな違いが生じる部分です。ボントレガー製サドルはハンドルと同じく女性用設計となった特別なものが使われています。女特有の骨盤形状に合わせてサドルのデザインを一工夫。痛みが発生しないようにサドルの横幅を広げたり、クッション性などにもゆとりを持たせて快適な走行感をサポートしてくれます。 またサドル中央部分に設けた凹み部分がが前傾姿勢を取った際の圧迫感を軽減し長時間のライディングを可能にしています。

アルミフレームなのに乗りやすい

2016 TREK LEXA S アルミフレーム

LEXAシリーズはアルミフレームを採用した女性用ロードバイクカテゴリーとなっています。LEXA Sは軽量なトレックオリジナルのALPHA100アルミニウムをフレームに採用。コストパフォーマンスにも配慮しつつ軽く仕上げたこのフレームはデザインこそシンプルですがこちらも専用設計。特に小柄な方の場合だとフレームサイズの選択肢が少ない事で苦労することも多いですよね。疲れずに快適、かつ安全に楽しむためにもフレームのサイズは重要となってきます。パーツと違ってフレームはあとあと交換できないだけに慎重に選びたいものですね。サイズ展開だけでなく脚力や体重など男女差も考慮されているのでロングライドももちろんへっちゃらです♪

コンポーネントはリア9速のシマノSORA

2016 TREK LEXA S シマノ SORA

LEXA Sはシマノの後ろ9段変速のシマノ製SORAを採用。このグレードのロードバイクはSTIレバー採用。デュアルコントロールレバーとも呼ばれるこのレバー。ハンドルをしっかり握りながらブレーキ操作、シフト操作が行えるのがポイントです。
当たり前にも思える機能ですが操作性にとっては非常に重要。初めてのロードバイクなら気にしておきたいパーツです。手元でラクラク操作が行える事で2×9の多段変速のメリットをよりしっかり使いこなす事ができることでしょう。港北エリアは丘陵地も多いので頻繁なシフトチェンジは必須。下り坂も多いので操作で困る事の無いロードバイクを選びたいですね。

最新ブログ

エモンダS プロジェクトワン

お知らせ

2017/02/12

世界に一台しかないEmonda Sプロジェクトワンを特価にて販売!!

バイクプラス港北店の試乗車モデルEmonda Sプロジェクトワンを特価にて販売します。世界に一台しかないモデルですのでご興味がある方はお早めに!

爽やかなブルーが魅了します!

スタッフ
松野

高校大学入学祝いで人気のトレックバイクのサムネイル画像

お知らせ

2017/02/10

おすすめスポーツ自転車ベスト5!|高校・大学入学祝いで選ばれるトレック

最近問い合わせを多くいただく高校・大学入学祝いで人気のスポーツ自転車をロードバイク・クロスバイク・MTBなどを一挙ご紹介!

伊豆大島、自転車でサイクリング

2017/02/01

輪行サイクリング

輪行サイクリング|ロードバイクで伊豆大島を一周!!【大島一周編】

後編の大島一周編をお送りします。起伏の多いコースをヒーヒー言いながら楽しんできました!

いろんな観光スポットを回ってきました!

スタッフ

ウェア セール 2017

2017/01/30

お知らせ

秋冬のウェアーがただいま最大40%オフです!!

まだまだ寒い冬は続きます。温かいウェアー・グローブを身にまといロングライドやポタリングを楽しんじゃいましょう!

トレックセガフレードジャージのサムネイル画像

2017/01/23

お知らせ

trek-segafredo(トレック・セガフレード)チームウェア注文受付中です!

新たにsportfulがウェアーにスポンサーになりTrek Segafredo(トレック・セガフレード)のチームジャージが予約受付中です!!他のアイテムもこれからの季節に向けて入荷予定です!

赤を基調としたデザインがカッコいい!

スタッフ

関連リンク

ポタリングを始めよう!

ポタリングを始めよう!

ポタリングは自転車散歩のこと。天気のよい休日に街乗り以上スポーツ未満な感覚で気ままに自転車を走らせてみませんか?

女性専用設計の自転車って?

女性専用設計の自転車って?

女性の骨格を考えて作られた女性専用設計の自転車。そのメリットなどをご紹介します!

自転車購入の流れ

自転車購入の流れ

自転車選びの中で特にサイズ選びとフィッティングは慎重に行いたいですね。バイクプラス港北店での自転車ご案内の流れをまとめました。

他の自転車を選ぶ

ページの先頭へ戻る