2016/08/16

ロードバイクで三浦半島一周!食ありアトラクションありお土産あり⁉【後編】

ロングライド・ヒルクライム

おなかすいた!ランチを求めて城ヶ島へ!

ライドの楽しみは何と言っても食べること♪

三浦半島 ロングライド ドマーネ 松野のドマーネはピンク仕様

みなさんこんにちはっ!港北店の大澤です。バイクプラススタッフによる珍道中、三浦半島一周ライドの後編は四十路ライダー大澤がお届けいたします!
珍道中の前編はこちら

さてさて、風力発電の風車が目印の宮川公園を後にして、軽めのアップダウンをこなしながら、三浦半島の先っぽ城ヶ島へ向かいます。
(注:到着まであと2~3kmですからと言っておいて全然それ以上走らせたのはワタクシです 汗)

城ヶ島でのお目当てはなんと言っても新鮮な海鮮を食べること!!港北店を出発してすでに70km。みんな腹ペコですよ(笑)

城ヶ島は新鮮な海の幸の宝庫

自転車も置けるお店「かねあ」さんの海鮮丼

城ヶ島 かねあ 釜揚げしらすまぐろ丼 松野オーダーの釜揚げしらすまぐろ丼。味も鮮度もボリュームも申し分なしっ!

城ヶ島到着です!特にお目当てのお店があるわけではなかったので適当にウロウロしていると、「自転車も止められますよ!」と威勢よく声を掛けらたので即決。磯料理、魚のかねあさんです。
味も鮮度もボリュームも言うことなしの大満足!やっぱりこういうご褒美があるとサイクリングは楽しいですね♪

疲れた体にまぐろの旨さが染みわたる♪

城ヶ島のかねあで海鮮丼 腹が減っては自転車には乗れぬ!

いただきまーす!
自転車に乗っていると食べることへの罪悪感が無くなりますね(笑)
腹が減ってはナンとやら。みんなモリモリ食べてます。汗も大量にかいているので塩気のある物はひときわ美味しい!
しっかり補給して後半戦に備えましょう!

葉山のおススメお土産はビーチサンダル?!

湘南の超有名店「げんべい」

ビーチサンダルで有名なげんべい げんべいさんに到着!マドンでドヤ顔の四方

今回、三浦半島一周ライドに行こう!と決まった時に松野からのリクエストが「ビーチサンダルを買いたい」というもの。
ビーチサンダルといえば葉山の「げんべい」さん。こちらは著名人のファンも多い超有名店です。

城ヶ島を出発し、イエローマドンの四方を先頭に134号線を葉山方面を走ります。四方さん、速い、速いよ!エアロロードのマドンはさすがに速いっ!かなりの快走ペースで行くので四十路の大澤はいっぱいいっぱいです(汗)
(注:このあと松野から「マドンもですけど四方さんの走りを褒めてください!」とたしなめられたのはナイショです)
ちょっと道に迷いつつ、げんべいさんに到着です。

壁の端から端までビーチサンダル

げんべいのビーチサンダル これだけあればお気に入りがきっと見つかる♪

早速お店の中に入ります。ビーチサンダルのコーナーに行くとそこは壁一面の棚に大量のビーチサンダルがっ!すごい!宝探しかっ! 鼻緒とベース部分だけのシンプルなサンダルでこれだけ色の組み合わせがあるのにオドロキです。これだけあれば気に入ったものが必ず見つかりそう。 逆に迷い過ぎちゃうかも?!

自転車とおそろいのビーチサンダルをゲット!

自転車の色とおそろいのビーチサンダル 自転車もビーチサンダルも同じカラーでご満悦♡

四方と松野が選んだビーチサンダルがこちら。
お気づきでしょうか?二人とも自転車のカラーとおそろいです!
ビーチサンダルのプロジェクトワンか?(笑)こんなお買い物が出来るなんて楽しいですね♪
お土産としても喜ばれそう。二人とも大満足の様子でした。

プロジェクトワンとは?

ライドも終盤!江の島を目指します!

葉山教会の激坂にチャレンジ!

葉山教会の激坂に挑戦 大澤行きまーす!

げんべいを出発して海沿いに出る前に、知る人ぞ知る葉山の激坂スポット、葉山教会でプチヒルクライム。
ここは年長者の大澤が行かせていただきました!斜度は20%をゆうに超え、それはまさに壁。油断すると前輪が浮き上がりそうになるくらい(汗)
時間の都合で(本当です)途中で引き返しましたが、頂上の教会まで登り切ると「完走証」を頂けるらしいです。
坂バカ・・・じゃなかった坂好きな方はぜひともチャレンジしてみてください!

ヒルクライムとは?

冷たい飲み物でリフレッシュ!

スターバックス マンゴーパッションティーフラペチーノ 大澤お気に入りのマンゴーパッションティーフラペチーノ。酸味があって爽やか♪

真夏のロングライドではやっぱり休憩と補給は大切ですね。
葉山教会からすぐ近くのスターバックスで休憩です。いやー、ここまでよく走りました!
冷たいフラペチーノで身体もココロもクールダウン。
大澤的には柑橘系の酸味があるものがリフレッシュできておすすめです♪

江の島までもう少し!

湘南海岸 江の島 江の島が見えーてきたー♪おーれの家は・・・まだ遠い

夕方になって少し気温も下がってきたので楽に感じますね。
夏の湘南海岸は海水浴などを楽しむ方が多くて道路も渋滞しがちです。
お出かけの際は前後ライトを点滅させるなど安全対策をバッチリにしましょう!
渋滞の車の脇を走る時は車の陰から人が出てくることもあるのでスピードは控えめに。

江の島に到着!

江の島 サイクリング 最後は江の島をバックに自撮り。お疲れさまでした!

港北店を出発してから120kmあまり。ついに江の島へ到着しました!
大澤も無事に完走。とはいえ100kmオーバーは久しぶりなのと、20代の松野、30代の四方という若い二人と一緒だったので余裕だよっ!というほどではありませんでしたが(汗)
(注:ちなみに次の日は大宮店で研修だったんだですけど、駅の階段の上り下りがつらかったです。やはり若くない。)

久しぶりにロングライドを楽しみましたが、三浦半島は長い上り坂もあまりなく、体への負担も想像していたものよりも少ないですね。加えて海の幸を堪能できるところも多く、景色の変化もあり、ビギナーの方からベテランライダーまでそれぞれのペースで楽しめる、とても魅力的なコースです。

あ、あとロングライドはやはりグループで走ると楽しいのもあらためて実感しました。
ぜひみなさんもお友達を誘って走りにいってみてください♪

ページの先頭へ戻る

カテゴリ別最新ブログ
2017/02/12
世界に一台しかないEmonda Sプロジェクトワンを特価にて販売!!
2017/02/10
おすすめスポーツ自転車ベスト5!|高校・大学入学祝いで選ばれるトレック
2017/01/30
秋冬のウェアーがただいま最大40%オフです!!
2017/01/17
ロングライド|ロードバイクで東京湾一周200kmに挑戦!
2016/12/05
ロードバイクで相模湖へ!紅葉&ヒルクライム&食の充実ライド
2016/11/15
ロードバイクで奥多摩へ!!きつ~いヒルクライムを温泉で癒す♪
2016/06/28
【こんなのが欲しかった!】チェーン周りのクリーニングやメンテナンスにダミーハブがおすすめ
2016/06/17
【雨のサイクリングでもへっちゃら!?】自転車向け防水デイパック・サドルバッグ・小物入れ
2016/05/22
【注意】シフトワイヤーやブレーキケーブルの定期交換を怠ると切れる恐れがあり大変危険です
2015/10/18
港北ニュータウンのおいしいパン屋さん|都筑区茅ヶ崎のブーランジェリー・ルゼル
2015/07/10
自転車で横浜パン屋巡り|都筑区北山田のコトリ山ベーカリー
2016/07/20
夏の風物詩「風鈴市」|川崎大師へサイクリング
2016/06/10
横浜市青葉区|蛍舞う寺家ふるさとの森へサイクリング
2016/05/01
鯉のぼりを見に都筑民家園へポタリング
2017/02/01
輪行サイクリング|ロードバイクで伊豆大島を一周!!【大島一周編】
2017/01/08
輪行サイクリング|ロードバイクで伊豆大島を一周!!【輪行編】
2016/10/29
輪行サイクリング|日本三大霊場「恐山」へ自転車で行ってみた

最新ブログ

東京湾ロードバイクで200kmロングライドページのサムネイル画像

ロングライド・ヒルクライム

2017/01/17

ロングライド|ロードバイクで東京湾一周200kmに挑戦!

天気の良かった元旦、初日の出ライドもかねて東京湾を一周♪ロードバイクで200kmロングライドにチャレンジしてみました。

久しぶりのロングライド、天気にも恵まれてなんとか走り切る事ができました♪初日の出は何度見ても清々しい気持ちになりますよね。

スタッフ
森田卓行

相模湖 紅葉

ロングライド・ヒルクライム

2016/12/05

ロードバイクで相模湖へ!紅葉&ヒルクライム&食の充実ライド

先日、相模湖の紅葉を見に行ってきました!様々な木々の色がまじりあう様は絶景です。もちろん食もあり♪

紅葉&ヒルクライム&食と充実したライドになりました!

スタッフ
松野佑哉

奥多摩 ヒルクライム

2016/11/15

ロングライド・ヒルクライム

ロードバイクで奥多摩へ!!きつ~いヒルクライムを温泉で癒す♪

バイクプラス三郷店最上と港北店阿部の2名で奥多摩に行ってきました!走行距離も190km弱とロングライドになりましたし、奥多摩という事もありガッツリヒルクライムもしてきました。

秋のを感じに奥多摩湖周辺をぐるっと一周回ってきました、紅葉しているかと思いきや「緑」な感じでした。例年10月下旬~という事です。

スタッフ
阿部直希

奥多摩ライド

2016/10/22

ロングライド・ヒルクライム

多摩川サイクリングロードで奥多摩へ!食あり、ドローンあり⁉

先日、バイクプラススタッフで奥多摩方面へ行ってきました。多摩川を上流へ!食あり、ドローンあり⁉

食あり、ドローンあり⁉のんびりロングライドです。

スタッフ
松野佑哉

自然を求めて・・・ロードバイクで高尾へ! 2016

2016/09/11

ロングライド・ヒルクライム

自転車×釣り⁉自然を求めて高尾へ!

バイクプラススタッフで高尾に行ってきました。自然豊かな高尾でおいしい食べ物満喫してきました!

八王子は高尾でおいしい食べ物を満喫してきました!

スタッフ
松野佑哉

2017年モデル続々登場。おすすめはこれだ!

TREK(トレック)DOMANE S5

¥249,000(税込)

TREK(トレック)Domane S5 Trek Black/Dnister Black

今モデルから搭載コンポーネントがすべて「105」に統一されました!ブレーキ、変速性能が格段にアップ。

スタッフ
松野

TREK(トレック)1.2 2色展開

¥118,000(税込)

TREK(トレック) 1.2 2017年モデル Matte Trek Black

シマノ「SORA」がモデルチェンジを果たし、レバータッチが軽くなりました!

スタッフ
松野

関連リンク

ロングライドに挑戦!

ロングライドに挑戦!

ロードバイクはフレームの設計やハンドルの形状などが長時間快適に運動ができるように作られています。慣れは必要ですがロングライドはどなたでも楽しめるサイクリングです!

ロードバイクとは?

ロードバイクとは?

このタイプの自転車の軽快性や俊敏性がもたらすスピード感は格別です。まるで羽が生えたかのような感覚で、とても気持ち良く進んでくれます。想像以上の距離を走れることに驚く方も多いです。

ロードバイク選びはフレームサイズ選びが重要

ロードバイク選びはフレームサイズ選びが重要

スポーツ自転車専門メーカーが作る自転車には、ランニングシューズなどと同じでサイズ展開が沢山あります。後悔しない自転車選びに欠かせないのが正しいフレームサイズを選ぶこと。

カテゴリ

お知らせ

お知らせ

港北N.T.店からの様々なお知らせと、どのカテゴリにも属さないような話題のブログ記事になります。

ロングライド・ヒルクライム

ロングライド・ヒルクライム

港北N.T.店スタッフが自転車ライフを楽しんでいる様子や、実際に走行したコース、主にロングライドやヒルクライムなどの感想をまとめたブログ記事です。

How to 〇〇

How to 〇〇

メンテナンスグッズの使い方、フィッティングの考え方など、自転車ライフを満喫するために知っておきたい情報をポイントを絞って分かりやすく紹介します。

横浜港北店周辺グルメスポット

横浜港北店周辺グルメスポット

バイクプラス港北ニュータウン店のスタッフが横浜港北N.T店周辺のグルメスポットをご紹介。港北店にお立ち寄りの際はぜひ足を運んでみてください。

ポタリング横浜川崎周辺

ポタリング横浜川崎周辺

横浜・川崎近辺で、比較的距離が短く散歩感覚で楽しめるコース、ご当地グルメや四季折々の観光スポットなどをめぐる自転車散歩のブログです。

輪行サイクリング

輪行サイクリング

バイクプラス港北ニュータウン店のスタッフが輪行にて自転車を満喫!旬のグルメや観光スポットなどブログでご紹介していきます。

ページの先頭へ戻る