2015/12/28

トレック・セガフレード誕生!イタリアンカフェでほっこりカフェラテ♪

サイクリング・レース参戦記

トレックチームのスポンサーになったカフェを直撃!

身近にあるカフェ、セガフレード

TREKセガフレード2016

みなさん、こんにちは!港北店の大澤です。
ジャパンカップでの活躍も記憶に新しいTREKファクトリーレーシングに、来シーズンからの新しいパートナーが発表されました!!そのパートナーが「セガフレード・ザネッティ・エスプレッソ」。不祥大澤、恥ずかしながら「セガフレードって何?」という状態だったので(ほんとにスミマセン!汗)、グーグル先生に教えてもらいましたら世界各地に600店舗以上を持つカフェだということが判明!コーヒー好きを自負する大澤としてはこれは行かなくてはなりません。セガフレードさんのHPを拝見すると自宅から近くに店舗があるじゃないですか!さっそく愛車のDOMANEでポタリングです!

赤と黒の洗練されたカフェ・バール

セガフレードアミューあつぎ店

はい、到着しました!セガフレード・アミューあつぎ店さんです。赤と黒で統一されたオシャレな雰囲気はさすがイタリアのカフェ!って感じでいいですね~。
エスプレッソ中心のメニューですが、お酒も楽しめます。あっ!安心して下さい。飲んでないですよ!(笑)。
このように酒類を販売する店舗はカフェ・バールと分類されるそうです。食べ物のメニューも豊富で、パスタやパニーニなどお腹にたまるものもありますので、ポタリング中のランチタイムに立ち寄ってしっかり補給することもできますね。さすが自転車チームのスポンサーをされるだけって自転車乗りの気持ちがわかってらっしゃる!

カフェラテアートはハート型♡

ハートのカフェラテアート

ではさっそくオーダーです!はじめてなのでどうしようか迷いましたが、今日は体だけでなく心も暖めたい・・・そんなときはカフェラテですね♪
他のコーヒーチェーン店のように紙カップではなくカップ&ソーサーで出してくれるのはポイント高しっ!しかもカフェラテアートはハートですよ、は~と♡あぁ・・やっぱり店員さんにボクの気持ちが伝わっていたのか(泣)。おかげで暖冬とはいえほっこりした気分になれました♪

サイクリング中の休憩スポットとしても抜群

サイクリング中の休憩スポットに最適

開放的なテラス席があるカフェは自転車乗りとしてはウレシイですね。こちらのアミューあつぎ店さんは厚木市役所の近くにありますので、自転車でヤビツ峠や宮ヶ瀬湖、または道志みち方面へヒルクライムに行く際の休憩スポットとしてちょうど良い場所にあります。通勤通学途中に寄るのもいいですね!いや~、良い場所にオシャレなカフェがあるのがわかって大澤もついニヤニヤしてしまいました(笑)。これからもちょくちょくお邪魔させていただこうと思います。みなさんもぜひ寄ってみて下さいね♪

セガフレード・ザネッティ・エスプレッソ
アミュー あつぎ店
神奈川県厚木市中町2-12-15アミューあつぎ1階

ページの先頭へ戻る

カテゴリ別最新ブログ
2017/02/12
世界に一台しかないEmonda Sプロジェクトワンを特価にて販売!!
2017/02/10
おすすめスポーツ自転車ベスト5!|高校・大学入学祝いで選ばれるトレック
2017/01/30
秋冬のウェアーがただいま最大40%オフです!!
2017/01/17
ロングライド|ロードバイクで東京湾一周200kmに挑戦!
2016/12/05
ロードバイクで相模湖へ!紅葉&ヒルクライム&食の充実ライド
2016/11/15
ロードバイクで奥多摩へ!!きつ~いヒルクライムを温泉で癒す♪
2016/06/28
【こんなのが欲しかった!】チェーン周りのクリーニングやメンテナンスにダミーハブがおすすめ
2016/06/17
【雨のサイクリングでもへっちゃら!?】自転車向け防水デイパック・サドルバッグ・小物入れ
2016/05/22
【注意】シフトワイヤーやブレーキケーブルの定期交換を怠ると切れる恐れがあり大変危険です
2015/10/18
港北ニュータウンのおいしいパン屋さん|都筑区茅ヶ崎のブーランジェリー・ルゼル
2015/07/10
自転車で横浜パン屋巡り|都筑区北山田のコトリ山ベーカリー
2016/07/20
夏の風物詩「風鈴市」|川崎大師へサイクリング
2016/06/10
横浜市青葉区|蛍舞う寺家ふるさとの森へサイクリング
2016/05/01
鯉のぼりを見に都筑民家園へポタリング
2017/02/01
輪行サイクリング|ロードバイクで伊豆大島を一周!!【大島一周編】
2017/01/08
輪行サイクリング|ロードバイクで伊豆大島を一周!!【輪行編】
2016/10/29
輪行サイクリング|日本三大霊場「恐山」へ自転車で行ってみた

最新ブログ

セガフレード厚木店

サイクリング・レース参戦記

2015/12/28

トレック・セガフレード誕生!イタリアンカフェでほっこりカフェラテ♪

来シーズンからTREKファクトリーレーシングのパートナーになるセガフレード。自転車もコーヒーも好きなので近くの店舗へサイクリングを兼ねてさっそく行ってまいりました!

瑞牆山 紅葉 サイクリング

サイクリング・レース参戦記

2015/11/06

紅葉ツーリング|中津川林道三国峠を越えたその先は?

秋も深まり紅葉シーズン真っ盛り!自転車で奥秩父から長野、山梨を自転車で散策してきました!山あいで色付く紅葉はとっても美しい景色でした。

雪うさぎ

2015/10/23

サイクリング・レース参戦記

季節を味わえるかき氷屋さんへとポタリング♪

季節を味わうことのできるかき氷屋さんに行ってきました。世田谷区にある「雪うさぎ」さん。港北店より12キロほどで行けるのでサイクリングの休憩にピッタリです。

ツール・ド・東北2015

2015/10/03

サイクリング・レース参戦記

自転車で秋の味覚を堪能「ツール・ド・東北2015」

9月13日(日)に開催されました「ツール・ド・東北2015」に港北店新スタッフの大澤が参加してきました。レースとは違うロングライドイベントの魅力をお伝えします。

相模川サイクリング

2015/08/31

サイクリング・レース参戦記

相模川沿いをロードバイクでサイクリング

夏の終わりを感じる気候となってきましたがそんな夏の残り香を求めて相模川周辺のスポットをロードバイクでサイクリングしてみました。

2017年モデル続々登場。おすすめはこれだ!

TREK(トレック)DOMANE S5

¥249,000(税込)

TREK(トレック)Domane S5 Trek Black/Dnister Black

今モデルから搭載コンポーネントがすべて「105」に統一されました!ブレーキ、変速性能が格段にアップ。

スタッフ
松野

TREK(トレック)1.2 2色展開

¥118,000(税込)

TREK(トレック) 1.2 2017年モデル Matte Trek Black

シマノ「SORA」がモデルチェンジを果たし、レバータッチが軽くなりました!

スタッフ
松野

関連リンク

ポタリング(自転車散歩)をはじめてみませんか?

ポタリング(自転車散歩)をはじめてみませんか?

地元のグルメやカフェ巡りなど、天気のよい休日に街乗り以上スポーツ未満な感覚で気ままに自転車を走らせてみませんか?きっと気持ちの良い1日になるハズ!

おすすめクロスバイク一覧

おすすめクロスバイク一覧

BIKEPLUS横浜港北ニュータウン店で取り扱っているクロスバイクのラインナップ一覧です。試乗もできますのでお気軽にお声がけください。

おすすめロードバイク一覧

おすすめロードバイク一覧

BIKEPLUS横浜港北ニュータウン店で取り扱っているロードバイクのラインナップ一覧です。試乗もできますのでお気軽にお声がけください。

カテゴリ

お知らせ

お知らせ

港北N.T.店からの様々なお知らせと、どのカテゴリにも属さないような話題のブログ記事になります。

ロングライド・ヒルクライム

ロングライド・ヒルクライム

港北N.T.店スタッフが自転車ライフを楽しんでいる様子や、実際に走行したコース、主にロングライドやヒルクライムなどの感想をまとめたブログ記事です。

How to 〇〇

How to 〇〇

メンテナンスグッズの使い方、フィッティングの考え方など、自転車ライフを満喫するために知っておきたい情報をポイントを絞って分かりやすく紹介します。

横浜港北店周辺グルメスポット

横浜港北店周辺グルメスポット

バイクプラス港北ニュータウン店のスタッフが横浜港北N.T店周辺のグルメスポットをご紹介。港北店にお立ち寄りの際はぜひ足を運んでみてください。

ポタリング横浜川崎周辺

ポタリング横浜川崎周辺

横浜・川崎近辺で、比較的距離が短く散歩感覚で楽しめるコース、ご当地グルメや四季折々の観光スポットなどをめぐる自転車散歩のブログです。

輪行サイクリング

輪行サイクリング

バイクプラス港北ニュータウン店のスタッフが輪行にて自転車を満喫!旬のグルメや観光スポットなどブログでご紹介していきます。

ページの先頭へ戻る