2014/09/28

【日産スタジアム】サイクルパークフェスティバルに多数のお客様が参加して楽しんでいました!

ロングライド・ヒルクライム

日産スタジアムで開催されるエンデューロレースイベント「サイクルパークフェスティバル」

日産スタジアムサイクルパークフェスティバル

秋のイベントシーズン真っ盛り!
中でも都心近郊で気軽に参加できるイベントとして毎年人気なのが、日産スタジアムのサイクルパークフェスティバル。
港北店からも自走で20分ほどと絶好の立地で、毎年お客様も多数参加されています。
ということで昨日開催のこのイベント、お店のオープン前に応援兼ねてちょっとのぞいてきました!

日産スタジアムの中も走行!

日産スタジアムサイクルパークフェスティバル

こちらがスタジアム内の全容です。スタジアム内を走りぬけゲートを出て公園内を更にぐるっと1周、1ラップ3.2kmのコースを制限時間内に何周できるかを競うレースになります。そしてスタジアム内に戻ってくると声援とともにピットイン、ライダー交代を行います。

日産スタジアムサイクルパークフェスティバル

個人参加やチーム、男女混合や車種混合などなどカテゴリーもいろいろ。やるからには上位に!とみなさん真剣です。
中でも先頭集団は緊迫していてかなりの迫力。声援も大きく、チームメイトでなくても注目度大。見ごたえありました。
見ていると一緒に走りたくなりますね~。今年は思いたった時にはキャンセル待ち状態・・・来年は早めにエントリーします。(笑)

日産スタジアムサイクルパークフェスティバル、皆さん笑顔で楽しんでいました!

日産スタジアムサイクルパークフェスティバル

うろうろしているとお客様チームに遭遇!会社のチームだったり、地域の仲間だったり、みなさん和気あいあい楽しそうでした。お揃いのチームジャージを着ると更に連帯感も増して楽しさ倍増!?後ほど成績を伺うと、1位だったり2位だったり!表彰台にも上がり、いろいろ賞品もらえたみたいです、やりましたね!!お疲れさまでした~。
一人でも二人でも大人数でも、近場で手軽に楽しめるこちらのイベント、はじめたばかりの方もぜひ来年、最初の目標にしてみてはいかがでしょうか?
今回のエンデューロレースの他にも楽しいイベントいろいろあります!↓↓↓
「ヒルクライムに挑戦しよう!」
「目指せ100km超え!ロングライド」

ページの先頭へ戻る

カテゴリ別最新ブログ
2017/02/12
世界に一台しかないEmonda Sプロジェクトワンを特価にて販売!!
2017/02/10
おすすめスポーツ自転車ベスト5!|高校・大学入学祝いで選ばれるトレック
2017/01/30
秋冬のウェアーがただいま最大40%オフです!!
2017/01/17
ロングライド|ロードバイクで東京湾一周200kmに挑戦!
2016/12/05
ロードバイクで相模湖へ!紅葉&ヒルクライム&食の充実ライド
2016/11/15
ロードバイクで奥多摩へ!!きつ~いヒルクライムを温泉で癒す♪
2016/06/28
【こんなのが欲しかった!】チェーン周りのクリーニングやメンテナンスにダミーハブがおすすめ
2016/06/17
【雨のサイクリングでもへっちゃら!?】自転車向け防水デイパック・サドルバッグ・小物入れ
2016/05/22
【注意】シフトワイヤーやブレーキケーブルの定期交換を怠ると切れる恐れがあり大変危険です
2015/10/18
港北ニュータウンのおいしいパン屋さん|都筑区茅ヶ崎のブーランジェリー・ルゼル
2015/07/10
自転車で横浜パン屋巡り|都筑区北山田のコトリ山ベーカリー
2016/07/20
夏の風物詩「風鈴市」|川崎大師へサイクリング
2016/06/10
横浜市青葉区|蛍舞う寺家ふるさとの森へサイクリング
2016/05/01
鯉のぼりを見に都筑民家園へポタリング
2017/02/01
輪行サイクリング|ロードバイクで伊豆大島を一周!!【大島一周編】
2017/01/08
輪行サイクリング|ロードバイクで伊豆大島を一周!!【輪行編】
2016/10/29
輪行サイクリング|日本三大霊場「恐山」へ自転車で行ってみた

最新ブログ

東京湾ロードバイクで200kmロングライドページのサムネイル画像

ロングライド・ヒルクライム

2017/01/17

ロングライド|ロードバイクで東京湾一周200kmに挑戦!

天気の良かった元旦、初日の出ライドもかねて東京湾を一周♪ロードバイクで200kmロングライドにチャレンジしてみました。

久しぶりのロングライド、天気にも恵まれてなんとか走り切る事ができました♪初日の出は何度見ても清々しい気持ちになりますよね。

スタッフ
森田卓行

相模湖 紅葉

ロングライド・ヒルクライム

2016/12/05

ロードバイクで相模湖へ!紅葉&ヒルクライム&食の充実ライド

先日、相模湖の紅葉を見に行ってきました!様々な木々の色がまじりあう様は絶景です。もちろん食もあり♪

紅葉&ヒルクライム&食と充実したライドになりました!

スタッフ
松野佑哉

奥多摩 ヒルクライム

2016/11/15

ロングライド・ヒルクライム

ロードバイクで奥多摩へ!!きつ~いヒルクライムを温泉で癒す♪

バイクプラス三郷店最上と港北店阿部の2名で奥多摩に行ってきました!走行距離も190km弱とロングライドになりましたし、奥多摩という事もありガッツリヒルクライムもしてきました。

秋のを感じに奥多摩湖周辺をぐるっと一周回ってきました、紅葉しているかと思いきや「緑」な感じでした。例年10月下旬~という事です。

スタッフ
阿部直希

奥多摩ライド

2016/10/22

ロングライド・ヒルクライム

多摩川サイクリングロードで奥多摩へ!食あり、ドローンあり⁉

先日、バイクプラススタッフで奥多摩方面へ行ってきました。多摩川を上流へ!食あり、ドローンあり⁉

食あり、ドローンあり⁉のんびりロングライドです。

スタッフ
松野佑哉

自然を求めて・・・ロードバイクで高尾へ! 2016

2016/09/11

ロングライド・ヒルクライム

自転車×釣り⁉自然を求めて高尾へ!

バイクプラススタッフで高尾に行ってきました。自然豊かな高尾でおいしい食べ物満喫してきました!

八王子は高尾でおいしい食べ物を満喫してきました!

スタッフ
松野佑哉

2017年モデル続々登場。おすすめはこれだ!

TREK(トレック)DOMANE S5

¥249,000(税込)

TREK(トレック)Domane S5 Trek Black/Dnister Black

今モデルから搭載コンポーネントがすべて「105」に統一されました!ブレーキ、変速性能が格段にアップ。

スタッフ
松野

TREK(トレック)1.2 2色展開

¥118,000(税込)

TREK(トレック) 1.2 2017年モデル Matte Trek Black

シマノ「SORA」がモデルチェンジを果たし、レバータッチが軽くなりました!

スタッフ
松野

カテゴリ

お知らせ

お知らせ

港北N.T.店からの様々なお知らせと、どのカテゴリにも属さないような話題のブログ記事になります。

ロングライド・ヒルクライム

ロングライド・ヒルクライム

港北N.T.店スタッフが自転車ライフを楽しんでいる様子や、実際に走行したコース、主にロングライドやヒルクライムなどの感想をまとめたブログ記事です。

How to 〇〇

How to 〇〇

メンテナンスグッズの使い方、フィッティングの考え方など、自転車ライフを満喫するために知っておきたい情報をポイントを絞って分かりやすく紹介します。

横浜港北店周辺グルメスポット

横浜港北店周辺グルメスポット

バイクプラス港北ニュータウン店のスタッフが横浜港北N.T店周辺のグルメスポットをご紹介。港北店にお立ち寄りの際はぜひ足を運んでみてください。

ポタリング横浜川崎周辺

ポタリング横浜川崎周辺

横浜・川崎近辺で、比較的距離が短く散歩感覚で楽しめるコース、ご当地グルメや四季折々の観光スポットなどをめぐる自転車散歩のブログです。

輪行サイクリング

輪行サイクリング

バイクプラス港北ニュータウン店のスタッフが輪行にて自転車を満喫!旬のグルメや観光スポットなどブログでご紹介していきます。

ページの先頭へ戻る