SALE価格! TREK(トレック)Domane 2.3(ドマーネ2.3)

TREK(トレック) Domane 2.3(ドマーネ 2.3)

  • TREK(トレック) Domane 2.3(ドマーネ 2.3)

快適アルミフレームでロングライドを存分に楽しむ!

DOMANE(ドマーネ)の最大の特徴・それは最高の乗り心地の良さ!トレックの先進的なテクノロジー「IsoSpeed」で今までにない最高のロードバイクが完成しました。特に、これからロードバイクを始めよう!という方にはぜひ乗っていただきたいロードバイクです。

¥199,000→¥179,100(税込)

カラーMatte Cystal/ True Black
サイズ50,52,54,56,58cm
フレーム200 Series Alpha Aluminum, IsoSpeed
フォークTrek IsoSpeed carbon, SpeedTrap compatible
ホイールBontrager Tubeless Ready
コンポShimano 105, 11 speed

乗り心地、加速性の良さなどフレームのトータルバランスはバッチリ!メインコンポーネントが11速化した105というところもポイントですね。

スタッフ
松野

ドマーネ 2.3は乗り心地を重視したアルミフレーム

アルミフレーム採用のドマーネ2シリーズ

ドマーネ2シリーズのフレームはタフなアルミフレームになっています。200 Series Alpha Aluminumを採用することで軽量で剛性があり、さらに快適性重視の設計になっているのでロングライドにぴったりなモデルです。
2016年モデルのdomane(ドマーネ)2.3はホワイトをメインカラーにブラックとブルーのラインが入ったシンプルながらも爽やかなデザインに。
車体と同じブルーカラーのパーツを使っているのが嬉しいですね。 こういった小さいパーツもフレームのカラーに合わせたりカスタマイズしていくのも自転車の楽しみ方の一つではないでしょうか。

ドマーネ2.3を徹底解剖!

徹底した快適性を!

2016年モデルのドマーネ2.3 

domane(ドマーネ)2.3のフレームは長い距離を快適に楽しむことが出来るフレーム設計になっています。
madone(マドン)やemonda(エモンダ)と違いハンドル下のヘッドチューブが5㎜程長く角度もついているので楽な姿勢でハンドルを持つことが出来ます。ゆったりとしたロングライドを楽しみたいという方や身体の柔軟性に自信がない方にもおススメです。
また車体の重心が下になっているので安定感も高く長い下り坂等でも安定したライディングがかのうになります。

快適性を司るIso Speedテクノロジー

IsoSpeedフレームとフォーク

ドマーネ2.3のもう一つの特徴なのがトレックが独自に開発してたIsoSpeedテクノロジー。フロントフォーク及びトップチューブとシートチューブとのつなぎ目辺りに使用されています。
フォークは通常よりも前に湾曲させることでハンドリング性能を高めつつ振動を吸収してくれます。またサドルの下の部分は路面からの突き上げや振動の時にしなることで身体への負担を減らしてくれます。ペダルを漕いだ時にはしならないので推進力を失うこと無くスピード感も楽しむことが出来ます。

操作性がアップしたシマノ105

操作が快適なシマノ・105

ドマーネ2.3の特徴の一つが11速化したシマノ製ロードバイクコンポネート105を搭載しています。
レバー自体が細身になり、手の小さい方でもしっかりと握ることが出来ます。さらに変速も少ない力でスムーズに行えるのでより快適な変速を楽しめます。
様々な状況に合わせて変速出来るので身体にもパーツにも負担が少なく、より速くより快適に走行することができます。

圧迫の少ないサドルを採用

快適性重視の穴あきサドル

サドルにはボントレガー製パラダイムを使用しています。
クッション性を高めつつ中央の穴と窪みが大きくなっています。前傾姿勢になっても圧迫感が少なく、ロングライドでも快適にライディングを楽しむことが出来ます。
ストレスの少ないサドルはスポーツ自転車の必須パーツ。人間工学も取り入れたボントレガーのサドルは快適性の高い設計になっています。

最新ブログ

エモンダS プロジェクトワン

お知らせ

2017/02/12

世界に一台しかないEmonda Sプロジェクトワンを特価にて販売!!

バイクプラス港北店の試乗車モデルEmonda Sプロジェクトワンを特価にて販売します。世界に一台しかないモデルですのでご興味がある方はお早めに!

爽やかなブルーが魅了します!

スタッフ
松野

高校大学入学祝いで人気のトレックバイクのサムネイル画像

お知らせ

2017/02/10

おすすめスポーツ自転車ベスト5!|高校・大学入学祝いで選ばれるトレック

最近問い合わせを多くいただく高校・大学入学祝いで人気のスポーツ自転車をロードバイク・クロスバイク・MTBなどを一挙ご紹介!

伊豆大島、自転車でサイクリング

2017/02/01

輪行サイクリング

輪行サイクリング|ロードバイクで伊豆大島を一周!!【大島一周編】

後編の大島一周編をお送りします。起伏の多いコースをヒーヒー言いながら楽しんできました!

いろんな観光スポットを回ってきました!

スタッフ

ウェア セール 2017

2017/01/30

お知らせ

秋冬のウェアーがただいま最大40%オフです!!

まだまだ寒い冬は続きます。温かいウェアー・グローブを身にまといロングライドやポタリングを楽しんじゃいましょう!

トレックセガフレードジャージのサムネイル画像

2017/01/23

お知らせ

trek-segafredo(トレック・セガフレード)チームウェア注文受付中です!

新たにsportfulがウェアーにスポンサーになりTrek Segafredo(トレック・セガフレード)のチームジャージが予約受付中です!!他のアイテムもこれからの季節に向けて入荷予定です!

赤を基調としたデザインがカッコいい!

スタッフ

関連リンク

フレームサイズの選び方

フレームサイズの選び方

スポーツ自転車専門メーカーが作る自転車には、ランニングシューズなどと同じでサイズ展開が沢山あります。後悔しない自転車選びに欠かせないのが正しいフレームサイズを選ぶこと。

ロードバイクってどんな自転車?

ロードバイクってどんな自転車?

このタイプの自転車の軽快性や俊敏性がもたらすスピード感は格別です。まるで羽が生えたかのような感覚で、とても気持ち良く進んでくれます。

ロングライドに挑戦!

ロングライドに挑戦!

ロードバイクはフレームの設計やハンドルの形状などが長時間快適に運動ができるように作られています。慣れは必要ですがロングライドはどなたでも楽しめるサイクリングです!

他の自転車を選ぶ

ページの先頭へ戻る