サイクルショップ「BIKE PLUS 横浜港北N.T.店」があなたにぴったりの自転車選びをお手伝いします!

せっかく購入するスポーツサイクルだから、あなたの楽しみ方やカラダあったモノを見つけたいですね。
自分にぴったりのスポーツサイクルを見つけるには、購入後にどんなサイクルライフをおくっていたいかイメージを膨らませることが大切。
こちらでご紹介する記事を参考に思いを巡らせてみてください!
そのイメージを元にお話を伺いながら私たちサイクルショップBIKEPLUS横浜港北N.T.スタッフがご案内します!

自転車の種類から選ぶ

クロス|スポーツサイクルの車種

クロスバイク

ロードとマウンテンの中間的存在。横浜みなとみらい地区や横浜港北ニュータウンの自転車散歩に最適

ロード|スポーツサイクルの車種

ロードバイク

効率よくスピードがでる自転車。横浜川崎鶴見川サイクリングはもちろん鎌倉方面などのロングライドに挑戦!

マウンテン(MTB)|スポーツサイクルの車種

マウンテンバイク

横浜シティライドだけではもったいない!年に数回は横浜を抜け出してオフロードを走りたい!

愉しみ方から選ぶ

ポタリング(自転車散歩)

ポタリング

散歩感覚で自転車を走らせる楽しみ方。横浜港北ニュータウンエリアをのんびりと気ままに走らせよう。

ロングライド

ロングライド

自分なりのペースで長い距離を走る。徐々に慣れてゆくゆくは横浜を抜け出してビックリするような長い距離を走ってみよう。

ヒルクライム

ヒルクライム

横浜の坂も楽しんじゃおう!最初は辛かった近所のちょっとした登り坂でも達成感あり!

輪行の旅

輪行の旅

輪行袋で電車への積み込みがOK!! 横浜よりもっと遠いロケーションでの走行も。鎌倉まで走って電車で帰るという手も!

自転車通勤

自転車通勤

わずらわしい渋滞や満員電車とは無縁の自転車通勤。横浜港北エリアから横浜みなとみらい地区はもちろん都内へ行く方も。

自転車生活入門をもっと見る

お気に入り自転車を長持ちさせるために

マメな点検とメンテナンスで愛車は長持ち。
同じ横浜市内でも坂の多いエリアだとブレーキシューの減りがちょっと早かったりすることも。
習慣づけたい乗車前安全点検とはじめての方でも簡単にできるメンテをご紹介します。
まずはご自分でもできることから始めましょう!

サイクリングで危険な目に遭わないための自転車乗車前点検

乗車前点検が大切です!

空気圧はもちろん車輪の固定やハンドル周りのネジの緩みなど、普段から乗車前点検を習慣づけておくことをおすすめします!代表的な点検項目を横浜港北店スタッフがご紹介します!

ご自分でできる日常の自転車メンテナンス作業

ご自分でできること

せっかく購入した自転車だからご自分でもメンテナンスやチューンナップを楽しんでみませんか?ご自分でできるメンテナンスをご紹介します。安全快適な状態を維持しましょう!

お困りの際は横浜センター北駅前のサイクルショップBIKEPLUS横浜港北N.T.店へご相談ください。

サイクルショップ「バイクプラス」は日本で唯一、アメリカにある世界的に有名なメカニック養成機関による認定メカニックがいるショップです。欧米のレースメカニックやショップメカニックが技術向上のために訪れるその機関に留学し、認定試験を経て最高位のメカニックに認定された者が全店の技術指導にあたっています。
他のお店で購入されたスポーツ自転車の修理やメンテナンスも大歓迎です!

ギア周りクリーニング講習会

ギア周りクリーニング講習会

愛車のメンテナンス!ギア回りクリーニング講習会のご案内です!愛車をメンテナンスして快適なサイクリングを楽しんじゃいましょう!!

タイヤ・チューブ交換講習会

タイヤ・チューブ交換方法の講習会

バイクプラスの名物講習会!パンク修理講習会のご案内です。
皆で楽しくパンク修理を覚えましょう!

ホイールの脱着方法講習会

ホイール脱着

ホイールの着脱はタイヤ・チューブ交換や輪行などでも必要となる基本の作業!コツさえ分かればパパッとできるようになります。納車のときに説明してもらったけど忘れてしまった……という方も大歓迎です。

輪行袋の使い方講習会

輪行袋の使い方講習会

輪行袋の使い方をマスターして普段とは違った場所でのサイクリングを楽しんでみましょう!!

BIKEPLUS横浜港北N.T.店おすすめの自転車をピックアップ!

サイクルショップ「BIKE PLUS 横浜港北N.T.」が今シーズン話題の自転車をピックアップ!
軽さが注目のロードや乗り心地が話題のロード、カラー展開が豊富なクロスなどなど。
あなたにぴったりの1台を見つけて横浜でのサイクルライフを楽しみましょう!

TREK(トレック)FX2 | Waterloo Blue

TREK(トレック)FX2 2017年モデル

TREK(トレック)FX2は通勤通学から週末サイクリングまで網羅

TREK(トレック) FX3 WSD 2017年モデル

TREK(トレック)FX3 WSD 2017年モデル

トレックが誇る大人気クロスバイクの女性モデル

TREK(トレック) EMONDA ALR5(エモンダ ALR5) Viper Red

TREK(トレック)EMONDA ALR5(エモンダ ALR5)3色

軽量アルミバイク EMONDA(エモンダ)ALR

TREK(トレック) SILQUE S4(シルクS4)

TREK(トレック)SILQUE S4(シルク S4)2017年モデル

ロングライドで大活躍の女性用ロードバイク

TREK FX3|Viper Red

TREK(トレック) FX3 2017年モデル

トレックの大人気クロスバイクFX3

TREK(トレック)Domane S5 Trek Black/Dnister Black

TREK(トレック)DOMANE S5

操作性も高いシマノ105装備の快適ロードバイク

TREK(トレック) 1.2 2017年モデル Matte Trek Black

TREK(トレック)1.2 2色展開

通勤通学からロングツーリングまでこれ一台!TREK1.2

Madone9.5

TREK Madone 9.5(トレック マドン9.5) H2

エアロロードをより快適に

おすすめする自転車グッズをピックアップ

BIKE PLUS 横浜港北N.T.店おすすめ自転車グッズをピックアップ!少しずつご紹介するアイテムを増やしていく予定ですのでお楽しみに!

ボントレガー サーキットグローブ

BONTRAGER(ボントレガー) サーキットグローブ

秋から冬にかけて使いたいグローブ

shimano|パフォーマンスウィンドブレークジャケット

SHIMANO|パフォーマンスウィンドブレークジャケット

プラス1.8℃の暖かさで寒さともおさらば!

表示が大きくシンプルデザインでわかやすいTrip300(トリップ300)

ボントレガー Trip 300 サイクル コンピューター 心拍数・ケイデンス計測機能付

ケイデンスや心拍も計測可能なサイクルコンピューター

フルクラム Racing Zero 2WAY-FIT

Fulcrum(フルクラム)レーシングゼロ C17

チューブレス対応のフルクラム製アルミハイエンドロードホイール

簡単にセッティング可能

負荷調節可能なローラー台|MINOURA LR760 LiveRide

リモコンで負担の調節も簡単

  • プロジェクトワンキャンペーン開催!
  • TREK 2017年モデル続々入荷中!
  • トレック2016年モデルSALE開催!
  • トレック ドマーネ slr誕生

私たちも思い思いに自転車を愉しんでいます

サイクルショップ勤務の私たちBIKEPLUS横浜港北N.T.店スタッフのサイクルライフをご紹介!
普段から楽しんでいる横浜みなとみらいエリアや横浜港北ニュータウンエリアのグルメライドや、三浦方面や湘南鎌倉方面へのロングライドはもちろん、自転車通勤、輪行、ヤビツ峠ヒルクライム、レースにチャレンジなどなど。自転車屋なりの様々なサイクルライフをご紹介!

おすすめブログ

港北店 試乗車

2016/09/01

お知らせ

港北店試乗車入荷しました。あのDOMANE SLRも!

今年もトレックの2017年モデル試乗車が入荷してきました。クロスバイクはもちろん新型ロードバイクや女性用のモデルもご用意しておりま…

すすき野を走り抜ける道志道紅葉自転車サイクリング

2014/11/01

ロングライド・ヒルクライム

【紅葉サイクリング】紅葉の道志道を山中湖までロードバイクで

紅葉シーズン、ヒルクライムと紅葉を楽しもう!という事で道志道を通って山中湖までロードバイクツーリングしてみました♪

チェーン周りのクリーニングやメンテナンスにダミーハブがおすすめ

2016/06/28

How to 〇〇

【こんなのが欲しかった!】チェーン周りのクリーニングやメンテナンスにダミーハブがおすすめ

自転車のギア周りメンテナンスに便利なアイテムパークツールのダミーハブ「DH-1」。リア…

最新ブログ

相模湖 紅葉

2016/12/05

ロングライド・ヒルクライム

ロードバイクで相模湖へ!紅葉&ヒルクライム&食の充実ライド

先日、相模湖の紅葉を見に行ってきました!様々な木々の色がまじりあう様は絶景…

NEW

自転車 ソックス

2016/11/29

お知らせ

足元寒くないですか?足元の防寒対策グッズのご紹介

ついに冬本番、足元の防寒対策はできていますか。スピードが出るスポーツ自転車…

NEW

イータップ

2016/11/20

お知らせ

SRAM RED eTap(イータップ)実力はいかに!!

ついにスラムのeTap(イータップ)が港北店にやってきました!早速港北店ス…

奥多摩 ヒルクライム

2016/11/15

ロングライド・ヒルクライム

ロードバイクで奥多摩へ!!きつ~いヒルクライムを温泉で癒す♪

バイクプラス三郷店最上と港北店阿部の2名で奥多摩に行ってきました!走行距離…

恐山へ自転車でサイクリング

2016/10/29

輪行サイクリング

輪行サイクリング|日本三大霊場「恐山」へ自転車で行ってみた

「あの世の入口」と繋がる本州最北端にある恐山へ自転車で懺悔サイクリング!?

奥多摩ライド

2016/10/22

ロングライド・ヒルクライム

多摩川サイクリングロードで奥多摩へ!食あり、ドローンあり⁉

先日、バイクプラススタッフで奥多摩方面へ行ってきました。多摩川を上流へ!食…

ロードバイクで下北半島を一周ロングライド

2016/10/19

輪行サイクリング

輪行サイクリング|本州最北端目指して下北半島をロングライド

本州最北端大間崎のマグロ丼を求めてロードバイクでロングライドにチャレンジ。…

アーリーウィンター

2016/10/16

お知らせ

「少し肌寒いかな?」という時便利なサイクルウェアグッズ

ついに今年も早いもので10月。朝晩は日中に比べて、すこーし冷えますよね。そ…

ページの先頭へ戻る